【攻略】New World、キャラクタープログレッションについてまとめ

まとめ

New Worldの世界で生き残り、発展していくには多くの課題を克服し冒険しながら新しいスキルと能力を身につける必要があります。キャラクターはコア属性、トレード、武器マスタリーの3つの主要な能力を持ち合わせています。

コア属性

Aeternumに最初に到着したとき、キャラクターは各コア属性に5ポイントを持ち、その5ポイントの最小値を下回ることはできません。キャラクターがレベルアップするたびに、選択した属性に使用できる属性ポイントが付与されます。属性からのゲインは195ポイントでソフトキャップされます。鎧、武器、装身具の助けを借りてソフトキャップを超えることができますが、100ポイントから収穫逓減があります。ポイントを誤って配置したと感じた場合、または合計ポイント割り当てを切り替えたい場合は、少額の料金で属性を再配布(再指定)できます。ただし、レベルが上がると再スペックのコストが高くなりますので、ご注意ください。

強さ

強さはいくつかの近接武器であなたの力を支配します。ウォーハンマーなどの重い近接武器は、強度のみに基づいてダメージをスケーリングしますが、ソードなどの軽い近接武器は、主に強度に基づいてダメージをスケーリングしますが、敏捷性にもわずかにスケーリングします。

器用さ

器用さは、遠隔武器といくつかの近接武器であなたの有効性を支配します。キャラクターの敏捷性が増すにつれて、弓とマスケット銃の両方の力が増します。

知能

インテリジェンスは、武器が持つ可能性のある魔​​法の特典を含む、魔法の武器であなたの力を支配します。ファイアスタッフのような純粋に魔法の武器と、魔法の特典を備えた物理的な武器(点火された特典など)の両方が、インテリジェンス属性に基づいてパワーが増加します。

集中

フォーカスはあなたのマナ回復率を支配し、ライフスタッフの有効性を支配する属性でもあります。フォーカスが高いということは、より多くの呪文をより定期的に唱えることができるだけでなく、ライフスタッフを使用する能力が向上することを意味します。

憲法

憲法はあなたの全体的な健康プールを支配します。憲法が高ければ高いほど、怪我に屈する前に受けることができるダメージは大きくなります。

トレードスキル

トレードス​​キルは、習得できるさまざまな非戦闘スキルを構成します。5つの収集スキル、5つの精製スキル、7つのクラフトスキルがあります。

スキルの収集

5つの収集スキルは、採掘、スキニング、伐採、釣り、収穫です。収集スキルをレベルアップすると、さまざまな高レベルのリソースを収集したり、そのスキルに関連するアイテムを追跡したりできるようになります。鉱山労働者は石と鉱石を集め、スキナーは動物の皮を集め、ロガーは木を集め、フィッシャーは水路から魚を引き抜き、収穫者は繊維といくつかの食料品、果物、野菜を集めます。収集スキルが上がると、近くの貴重なリソースを検出し、作成時にアイテムを変更できる特別なリソースを見つけることができるようになります。

精製スキル

5つの精製スキルは、製錬、石切り、木工、日焼け、織りです。精製スキルをレベルアップすると、より高いレベルのリソースをより高いレベルのクラフト材料に精製する機能のロックが解除されます。製錬所は鉱石をインゴットに精製し、ストーンカッターは石をブロックに精製して宝石をカットし、木工職人は木材を材木に精製し、タナーは生皮を革に精製し、織工は繊維を布に精製します。精製スキルが上がると、リソース効率が向上します。高レベルの精製業者は、精製中にさらに精製されたリソースを獲得する機会があります。

クラフトスキル

7つのクラフトスキルは、武器製作、装甲、宝石製作、エンジニアリング、アルカナ、料理、家具です。

  • 武器職人は近接武器を作ります。
  • 甲冑師はソフトアーマーとハードアーマーを作ります。
  • 宝石職人は装身具を作ります。
  • エンジニアは遠隔武器と弾薬を作ります。
  • アルカニストはポーション、チンキ、魔法の武器を作ります。
  • クラフトミールと非魔法の飲み物を調理します。
  • 家具職人は、家の家具、収納、トロフィーを作ります。

クラフトスキルを平準化すると、より多くのレシピとそれらのより強力なバージョンのロックが解除されます。また、クラフトの記事で詳しく説明する他のいくつかのことも同様です。

武器の習得

クリーチャーとの戦闘で武器を使用すると、それらのクリーチャーが敗北したときに、その武器のマスタリーのXPを獲得できます。ゲーム内のすべての武器をマスターすることができます。各武器マスタリーには2つのスキルツリーがあり、各スキ​​ルツリーには、その武器専用のアクティブな能力、パッシブな修飾子、およびボーナスの選択肢があります。武器マスタリーを平準化すると、これらの能力、パッシブ、またはボーナスの1つをアンロックするために使用できるポイントが付与されます。ただし、両方のマスタリーツリー間ですべてのロックを解除することはできないため、賢明に選択する必要があります。武器の別のビルドを試してみたい場合は、いくつかのAzothと引き換えにそのマスタリーツリーを再指定できます。将来的には、武器マスタリーについてさらに深く掘り下げていきます。どのように戦うことを選んだとしても、戦闘スタイルに合う強力な武器を作り、発見する必要があります。

あなたはボロボロで弱いAeternumに到着しますが、この気が遠くなるような超自然的な土地に足を踏み入れることによって、あなたはあなたの力を見つけ、あなたの運命を築きます。あなたは行うことによって学び、戦闘を通して固まり、あなたが直面する力と同じくらい危険になります。Aeternumで冒険するとき、どのように力と知識を成長させることを選択しますか?

タイトルとURLをコピーしました